座久拓郎『ひとつめのはじまり』


メインのブログにも貼ったけどこちらにも。ジャケット描きました!
沖縄は流通に乗せてるらしいから結構あちこちに置いてあるっぽいんですけど
それ以外は通販が主となる感じです。

東京の店舗は吉祥寺meteorと、僕がこれからちょくちょく依託に回ります。

ここではレーベルオーナー夜野さんによる収録曲解説を。

■01 cakebass
新曲。ヴィレヴァンの客層から支持されなさそうな、重くて低くて遅くて暗い曲。

■02 pantral
『original karaoke_0134』(LOTTI-014)の一曲目。

■03 nazonazo auction
『original karaoke_0134』(LOTTI-014)の二曲目。

■04 twenty nine
『29』(LOTTI-008)収録。

■05 panic boy
『29』(LOTTI-008)収録。

■06 fujiko store
『+ _ _ ..』(LOTTI-001)収録。

■07 school zone disco
新曲。確かバイレファンキみたいなのを作ろうとしたのだと思う。そして失敗。

■08 through drive through
『original karaoke_0134』(LOTTI-014)の三曲目。

■09 tenga rock fes
『original karaoke_0134』(LOTTI-014)の四曲目。

■10 Z(S)Q
『29』(LOTTI-008)収録。

■11 endless,homeless
『29』(LOTTI-008)収録。

■12 onew
『+ _ _ ..』(LOTTI-001)収録。

以上です。
世に流通する数多のCHIPTUNE音源の中で、座久の音源が個性的なのか・価値あるモノなのかは分かりませんが。躁系だと「nazonazo auction」、欝系だと「endless,homeless」辺りは、似た作風の人を見つけるのが難しいんじゃないかな・・・。こういうのを楽しめる人が全国に200人ぐらい居ると思うんで、その人達にお届け出来ればと思います。

売り方としては、木村カエラにラジオで褒められる→バカ売れ、というPerfume方式を取り入れたいんで、カエラに500枚ぐらい送りつける予定です。

限定CDRの解説はまた次に!