2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

People are People/20080703@三軒茶屋DUNE

(そのハナタラシのCDを売ってもらった)お酒の先生に誘われてアンビエントのDJをすることになりました。よっくよく考えたらアンビエントのCDってそんなに家に無かったりしますが 久々に頑張ります。平日の深夜なんでどうしても暇なら来てね!場所も僕の家の近…

M-AGE『Under A Cubic Sky』

ごめん、これそんなに珍しくないけどRISING HIGH繋がりで。90年代初期まで活動してたロックバンドを何故かCASPER POUNDとかAir Liquedとかがリミックス。ビクターから出てた日本盤を中野のレコミンツで買った。300円。 ちょっと聴いたけど前述のように、全体…

TANZMUZIK『SINSEKAI』RISING HIGH盤

さいきんちょくちょく探してたんだけど、渋谷のユニオンで2000円で購入。'94〜95年当時SONYから出ていた日本盤はBOOKOFFあたりでもたまに見かけるけどこのRISING HIGH盤は滅多に見ない。海外のmp3販売サイトではデータのみ売られてはいるが、CDとして欲しか…

ハナタラシ『ベストライブ!! '84 Dec. 16 Zabo / Kyoto』

引っ越し中(+断酒中)だったお酒の先生から2000円で買った。 宇川直宏主催のMOM'n'DADより'93年に発売された超凶悪バンドだった頃のハナタラシのライブ音源。 最初の1曲のみ そのライブの模様で、あとは余った時間に(「モンド・ミュージック」が発売されて話…

Twitterを控えようと思った矢先にreplyが復調かよ

さいきん買った珍しいCDでも書いてみることにする。

Gassyoh

もうひとつついでに。 同じくmaltineで去年末にジャケ描かせてもらったGassyohさんの新トラックがアップされてます。今回のジャケは769ちん。 http://maltinerecords.cs8.biz/21.html

20080518/imoutoid氏オフ会@渋谷某所

デザフェスの翌日。そのメガピアで初ライブを披露したimoutoidさん主催のオフ会に行きました。 http://maltinerecords.cs8.biz/14.html ただファミレスで集まるのもなんだしみんなでスタジオに籠って楽器演奏、という事で、僕もELECTRIBEを持っていったんで…

20080511/M3@蒲田Pio

M3にも久しぶりに行ったのですが、蓋を開けてみれば超満員。 DJテクノウチさんの新刊本『読む音楽』とバブルBさんらの『SPEEDKING』を買いに、とココウさんのブースに依託を依頼しに行ったのですが、僕が着いた12時30分には双方とも完売。(一週間後、『読む…

20080509/Hey! Mr.MELODY@関内MOVE

一年振りの関内MOVE。去年の今頃行ったときはトラブルで音が止まった最中ケンカが始まって場内騒然だったんだけどw、流石にしょっちゅうああではないらしく(あたりまえだ!)、狭い会場は満員、体調的にも疲れてたのでちょくちょく寝てしまっていたけれど、楽…

20080505/コミティア84@東京ビッグサイト

いつもだったらひとりでやるかTDKさんとのんべんだらりやってるところ、今回コミティアに興味を持ってきたmarixさんと、commune-discのaenさんをお誘いし手伝っていただいたんですけど、蓋を空けてみたら今まででいちばん充実したコミティアになりました。ま…

20080504/円盤ジャンボリー@渋谷O-Nest

その後、id:lazzikさんやGonbutoと同行して渋谷へ。円盤ジャンボリー4日目だったはず。 いろいろなミュージシャン?がパフォーマンスをやっていたが、実はお目当てのBOGULTA以外は、ほとんど記憶にない。 ベースとドラムの2人組で、とにかく一曲入魂。汗だ…

20080504/ウリチパン郡インストアライブ@池袋P'パルコ

http://video.google.com/videoplay?docid=-1170316885701033330 safariで画像貼ろうとすると文字化けするな。。。 流石に一ヶ月経ったし興奮も冷めたものの、新生ウリチパン郡のアルバムは素晴らしかった。あの凝りに凝った構成の曲群がどう再現されるのだ…