2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

19990115-0116/TUNE IN-TURN ON@新宿リキッドルーム

さて、僕の手元には今や元渋谷系もしくはネオ渋谷系女子御用達となったオシャレ雑誌であるところの、『MARQUEE』が一冊。1999年、おそらく春あたりに発行、12号で表紙は今は亡きTRATTORIAレーベルの面々。 ここに、今となってはわりかし貴重なはずなのに誰も…

20090111/FUCK AND THE TOWN@渋谷o-west

投げ銭ライブ/打ち上げ新年会終了。来てくださった方はありがとうございました。どのアクトも興味深く楽しく観ることができました。twitterもmixiもいろんな方々に御会いしたんですけど、それぞれちょっとずつしか喋れなかったのはすいませんっした。依頼を…

OUT ONE DISC Presents FUCK AND THE TOWN

▼ ミュージシャン/ライター/映画制作/スパークスの日本公演興行など、多岐に渡る活動で知られるスタディスト(勉強家)・岸野雄一さんからのご依頼でフライヤイラスト描かせていただきました!!!!! 対バンには『ジャイアント・クラブ』が自分にとって今年の…

20081231/2009OATH c.o.u.n.t.d.o.w.n.p.a.r.t.y@青山OATH→Mixrooffice 2009 New Year's HALF DAYS C:O:U:N:T:U:P Special 5:00AM!!@恵比寿リキッドルーム

で、31日はSWC & ExT recordingsの合同イベント。当日は渋谷でDE DE MOUSEのイベントと、恵比寿リキッドで恒例の年明けイベントがあり、出演者が結構かぶっていた。 年が明ける15分前に到着。やけのはらさんDJでカウントダウン→TRAKS BOYS→瀧見憲司(CRUE-L R…

20081230/コミケ@東京ビッグサイト

ご来場ありがとうございました!っつうかここでも表のブログでも告知してませんでしたが、TDK ROTTERDAMのブースでお手伝いさせていただいておりました。コミケは中抜けしていろいろ新しいもん探りに行きたいんですけど、TDKブースは作品の性質上、『(よく漫…

1229/ポ祭@渋谷nest

TDK宅より朝方帰宅。明日の準備を少しずつしつつ、5時頃家を出る。渋谷でid:ykicと合流、用件を済ましつつ買い物につきあってもらったり、新装開店してカフェーが出来たワルシャワを覗いたり普段入らないDMRに行ったらアニキバムとkoyas proさんと偶然鉢合わ…

1228/曙町→新宿→中浦和

Sphinksの展示が最終日だと聞いたので、遊びに行く。曙橋を降りた神社の横の、一軒家を改造したギャラリー。入るとテトラポットの、セメントを流し込む前の金型が二つゴロリ。これを貸してもらうために業者さんに問い合わせるエピソードも面白いから、それも…

1227/eetee@下北沢BASEMENT BAR&WEDGE

前日に職場を休んでしまったため、その日は(仕事用の)年賀状を用意しなければならなくて出社、だらだら宛名書きをしていたら11時になったので、これはやばいと電車に飛び乗った。 会場に着くと丁度DE DE MOUSEのライブが始まりかけていた。前回見たのが5月の…