もってけ!セーラーふく

リミックス第1弾は超楽しませていただきましたが、第2弾は正直『もってけ!』に統一せんでもよかったんじゃないでしょうか。

JAMの暑苦しさが超苦手なわたくしでもこれは超楽しめました。超言い過ぎ。
小沢健二の『今夜はブギーバック』を小山田がリミックスしたやつ(リミックスとは名ばかりの単なる歌マネ)を彷彿させてくれます。そういやこのリミックスも面白かったな。米国のヒップホップさんより日本のデス渋谷さんのほうが面白かった。バッファロードーター、イリシット・ツボイ、そして暴力温泉芸者!スチャダラは今も昔もHIPHOPシーンから浮いているのがよくわかるというか。

2曲目、エクスマキナにも参加してたなんかすげえ長くて覚えにくい名前のやつ。ケンイシイ〜ヨコタ〜レイハラカミの浮遊感と、CO-FUSIONのつんのめりビートが合わさったようなSUBLIMEライクな一曲。
あと5曲目のズタズタ感が好きでした。

それにしてもこのジャケ、パ。。。