京平ディスコナイト

京平ディスコナイト~筒美京平リミックス~

京平ディスコナイト~筒美京平リミックス~

ひさびさに聴いた小西仕事。今日び歌謡曲のリミックスなんてやり尽くされて食傷気味だけどそこはやはり御大が更に御大にリスペクトを捧げた結果、飽きさせないエンタテイメント。新しさは無いけどやはり恰好よかったです。視聴はココな。それにしても小沢健二のリミックスを2007年末の今聴けるとは思わなんだわ。
2曲目『ロマンティックが止まらない』は、FANTASTIC EXPLOSIONが(ハウスユニットとして)まだ活動続けてればこうだったかなあ、と(プログラミングは後期のEXPLOSIONのメンバーでもあった吉田哲人さん)。

ついでなんで唯一youtubeにあるFANTASTIC EXPLOSION絡みの曲を。これは曲/映像編集全て(EXPLOSION映像担当だった)BUBBLE-Bさんの手によるものなので、ユニット解散後もBUBBLE-Bさんのレパートリーとしてライブで披露されています。