imoutoidのこと

割とここにも書いてたし、mixiの転載ですが。

imoutoidくんが亡くなってしまった。

帰り道携帯でtwitterを観ていて何事かと思ったが、電池が切れてしまった。
帰宅し家のPCを点け、初めて状況を把握した。
ここさいきん歳上やタメ歳を見送る事は多かったけど、歳下の子がそういう事になろうとは思いもよらなかった。

僕が彼に御会いしたのは3回。
去年の5月だったかtomadくん主催のオフ会で初めて会って、
翌月Harley&Quinのリリースパーティーで初ライブに驚き、
そして秋口に京都のイベントを観るため、大所帯でバン乗って会いに行った。

何処か人懐っこい、小動物のような容姿ながら
人見知りが激しく、特にじっくり話す事は無かったが、
音楽論についてはその場に居た誰より老成しているかのごとく饒舌で
ああ、こういう子こそが天才なのだなあ、と思った。

そこらへんの話はtofubeatsくんやimdkmくん、id:mochilonの日記にも書かれていて、
ここ観てる人は僕が書くまでも無くもう観ているだろう。
気になる人はそれぞれ検索して読んで下さい。

ここしばらくはネットですら姿をくらましていて、
mixiがついこないだまでログインウン時間以内という表示だったので、
たいへんな状況なのだろうがどうにか生きてるもんだと思っていたんだけど。

ビクターからつい何ヵ月か前に出た、Livetune+ミクのリミックスが遺作。
こうして聴くとどうしてもFINDERの歌詞がレクイエムに聴こえてしまう。

ただただごめいふくをおいのりいたします