マスター航太/Monotone era bazooka EP(Maltine Records)


http://maltinerecords.cs8.biz/46.html
京都のチップチューンアーティスト、マスター航太さん(去年京都で入り損なったファミコン系喫茶店のマスターらしい)の音源のジャケを描きました!
思えば3ヵ月前、tomad君よりご依頼をいただいて、『忍者龍剣伝』のリミックス音源という話だったので忍者ものでなんかないかとアイデアを練り普通にテクモ繋がりでかすみちゃんと迷って「SD戦国伝(武者ガンダムのアレね)」の百鬼丸にしたのですが、資料が無いこと無いこと。ちょうど昔のBB戦士が再発してたので購入したもののどうもディティールのうやむやな箇所があり(あとZATSU((ONN!!!を製作してたのもあり)、3ヵ月強かかってしまいました(汗
というイイワケはともかく、カッコイイ音源なんで聴いてみてね!合唱くんによるテクノなリミックスとPPSさんによるアーメンばりばりなリミックス入り。
あと、逆襲レコードからのカバーもの(藤子名人とのスプリット)も面白いんで聴いてみるといいです。
http://www.amenbreak.net/records/r018.html


おまけ。SD戦国伝「頭虫邸の忍者合戦」
隠密ガンダム(声:池田秀一!)が主役の話で、百鬼丸も出てる。けっこう荒唐無稽なガキアニメで面白い。