LIVE ACT(前半)

▼CARRE+ORGANIZATION

▼KUKNACKE

▼CROSSBRED

今回のライブアクトは、ExTの花形DE DE MOUSECHERRYBOY FUNCTIONを除くと ほぼノイズ入りで、 DE DE MOUSE目当てで来たフューチャーポップ好きガールとかはこのパフォーマンス見てどう思ったんだろw。この3組は実際、前に出てきて踊ってるのは男が多かった気がします。
会場のUNITは、ExTの前身TRANSONIC RECORDSがよくここでイベントをやっていた歌舞伎町時代のリキッドルームのスタッフが作っただけあって、あの頃のリキッドを彷彿とさせられる。あの頃から残ってるメンツは主宰永田さんのORAGANIZATIONとKUKNACKE、そしてそのVJを担当した生西康典氏の3組のみなんだけど、とくに生西氏が映像を担当した後者2組は頭がクラクラして倒れそうになった。あいかわらずどっから取って来てるのかわからない映像群は懐かしいという感慨は微塵も感じさせず、逆に毒が増していてバッドトリップを味わった。

GAS  DVD  Supers

GAS DVD Supers

KUKNACKEは音響やマイアミベース等、スタイルがよく変わるのだけど、ここではいつになく4つうちニューウエィブ・アシッド。去年新規に立ち上がったPANTYレーベルからの音源からもとれるように、最近の傾向がダンス方面に向かっているようで、今後の活動が超楽しみです。
CROSSBREDは初見。大阪の女性アンビエントノイズデュオ。ほとんど動かないパフォーマンスなのに、なんだかエロスを感じました。