DJ

『まだ飲んでないひと、(盛り上がりが足りないから)カウンター行っていっぱいビール飲んで来て!』急に音を止めてMCをする真保★タイディスコ。中野ヘビィシックで見た時は超ダウナーだったのでどうしたんだろ、と思ったんですがここではアッパー全開、ディスコモード。なんでか一休さんのダンスミックスとかかけたり(基本的にこの人はそういうのかけてもまったく嫌味にならない)、ブースに立ち上がって踊ったり、落ち着きがなく飽きさせないパフォーマンス。(DE DE MOUSEの後にラジオスターの悲劇から始まった)やけのはらさんにもいえるけどちょくちょくお客さんに呼びかけるDJは本当に盛り上がるし、パーティーに来てる感じがします。

画像はやけのはらさんのRAW LIFEでのDJ。

とはいえ、KEIHINやDJ CRYSTALの黙々としたDJもリラックスしてフラフラ踊れるのでいいですね。前者は時に体力無いときだと非常に辛いので(w。特にCRYSTALはあのExHxEの地獄のようなパフォーマンスの後だけあって尚更でした。あと、露骨さんのDJは敢えてあまり繋げる事をせず、J-POPからインダストリアルまでの飛躍具合でお客さん棒立ち状態。不思議空間でした。