20080113■Buffalo Daughter presents Euphorium Vol.2@恵比寿UNIT


この日のメインゲストはなんといっても、ゆらゆら帝国!0時頃会場に着いたのだけど超満員どころか、バーすらもパンパンでメインフロアに入れない程の大盛況振り。なのでモニターから坂本慎太郎の勇姿を確認出来なかった!
新譜の曲ばっかりやるのかなと思ったら『つきぬけた』『ハチとミツ』みたいなロックなナンバーもやっていて、本当にこの状況じゃなかったら最高だったのに!しかし坂本の動きはキレがある!

人に酔ったので下のSALOONに降りる。大野由美子率いるスティールパン・トリオSunshine Love Steel Orchestraの演奏を聴く。


バッファロードーターを最初に見たのは8年ぐらい前だったけど、こんなにロックなバンドだったっけ? と思わせるぐらい近年(去年もこのイベントに来ていたのです)のライブはアグレッシブだ。つっても本人に言わせれば『昔からアグレッシブにやっとるよ!』って感じなのかんもしれんけど。『ムーグさんTシャツ欲しい!!』などの野次(声援)に対するムーグ氏のやりとりがまた微笑ましい。

あと、この後の『にせんねんもんだい』のメンバーを交えたアンコール・セッションが本当に素晴らしかった事をここにしたためておきます。にせんねんもんだいは何度か観たけど痺れたのはこれが初めてです。

さらにその後はゲストDJ、篠原ともえ
この数日前にずっとロングヘアだった髪をバッサリと切ったエントリが(主にブログやtwitter村で)超話題になったのですが、そういえばその篠原を生で拝めることを忘れていたのでした。

ブログより無断転載すいません!写真だと後ろ姿しか確認できませんが、ラスト近く、DJブースに立って踊る姿。本当に本当に『スーパーモデル』。

スーパー・モデル

スーパー・モデル

でも口調は10年前と全然変わんねえのな。特別シークレットゲストは鈴木亜美で、最後は二人で唄っていたが、それよりも篠原が一曲目にプレイしたものがCHERRYBOY FUNCTION『the endless lovers (505)』だった事のほうが衝撃的でした。ちゃんと次に繋げてた。

あと篠原ともえの最近やってるユニット(←ややこしいけどハコの名前じゃない)。相方はKAGAMI。
http://www.myspace.com/tomoeshinohara