POARO

渋谷系の裏番長といえばEL-MALOですが、オタポップの裏番長といえばPOAROです(表の番長は桃井はるこ)。

だんだん乗って来て歌う告知コーナーと化。告知情報は耳に入って来ないという酷い惨状。

17分に渡って文化放送の某アナウンサーの名前をリフレインするという世にも恐ろしいプログレ絵巻。
鷲崎健は本当に上手いなあ。もっと認知されていいと思うけど売れてほしくない!というジレンマを抱えつつ、土曜夜『アニスパ』の裏番組が『宇多丸のウィークエンド・シャッフル』なのでどっちを聴くかで超困る。そういや鷲崎氏も宇多丸氏双方とも、オタク(特にアイドルに造詣が深い)とサブカル(所謂高円寺的なやつ)の素養が充分にあるところが共通してて面白いです。

こちらはニコニコ動画内でやってた番組より三文コント+即興演奏。