ハナタラシ


あとこのフライヤーの意味わかった? わからない人がほとんどだったので説明します。

女の子が持ち上げてる爆弾の『N』マークは『ハナタラシ』。チェーンソーで客を追いかけ回す、ブルドーザーでライブハウスを破壊、等の凶悪なパフォーマンスで、数々の悪評を呼んだ80年代のノイズバンド。

このバンドは海外のアーティストとの対バンで、ライブハウスに爆弾を持ち込んだ、という逸話があります。で、爆弾といえば、これですね。

ネズミに脅えるあまり、頭がおかしくなったドラえもんが出した『ちきゅうはかいばくだん』。
この瞬間、ドラえもんハナタラシと同じノイズバンドだったというわけです。

で、そのハナタラシは今何をやってるのかというと、

BoredomsのEY∃として今も活動中です。て、ここ見てるひとならもうみんな知ってるやね。