1229/ポ祭@渋谷nest

TDK宅より朝方帰宅。明日の準備を少しずつしつつ、5時頃家を出る。渋谷でid:ykicと合流、用件を済ましつつ買い物につきあってもらったり、新装開店してカフェーが出来たワルシャワを覗いたり普段入らないDMRに行ったらアニキバムとkoyas proさんと偶然鉢合わせしたり。で、一通り廻り終わったところで一人渋谷nestへ。

佐々木敦さんのインディー雑誌『エクス・ポ』主催イベント。ようやく此処で岸野さんイベントのビラを確認、事故無く仕上がっててとりあえずほっとした。イベントの内容はいろいろな雑誌編集長が集まる座談会と、エクス・ポ掲載陣による反省会トークショー、(先日の下北でも偶然御会いした)快快さんのパフォーマンス、ライブが大谷能生トリオとにせんねんもんだい、そして西島大介率いるDJまほうつかい。
いやー、最後のDJまほうつかいがとにかくアレでした。『Xのコピーバンド』がやりたかったらしく、全員がそれっぽいコスプレをしてビジュアル系仕様。冒頭は西島氏のピアノ弾き(YOSHIKIのマネ)でバンドメンバーが出て演奏、途中、西島氏が煽って掲載陣もステージに上げられたんだけど、その中で乱入した大谷氏(ほぼ泥酔状態)のムーブが凄まじ過ぎて、他の出演者やお客がついて来れない状態が、西島氏が負けじとハジけようと頑張れば頑張る程、文系(もしくはオタク)と不良(ジャズマン)の差を見せつけられてしまったような気がしてなー…。

世界の終わりmix

世界の終わりmix

あ、大谷さんのトリオのライブはシブくてかっこよかったです。