20090206/5H KUKNACKE編@高円寺円盤→おいッ!パーティーやんぞ!@西麻布Bul-lets→(イベント名不明)@青山OATH

maltineのイベントと虹釜さんプレゼンツの5時間が時間被ってる!と、仕事を休んで臨んだこの日。円盤では毎月恒例で5時間、に直圴んとCommune Disc鈴木さんが誰かに5時間分丸投げし、その枠で何でもやってもらおうという企画。僕は去年、ばるぼらさんとmint-leeさんの回は行っていてその二回とも割と何をやるか話すか、とか、スケジュールを組んで構成してたんですけど、今回のKUKNACKEさんはそういう事は一切無く、マイクも立てずにハードコアパンクやらレゲエやら電波ソングやら音源ダラ流し。WOOD先輩(子連れ)や文字8さんid:youpyとか、いつものメンツが集まり男子部屋の濃い雰囲気を醸し出していました。KUKさんは丁度その日アルバムがが完成したそうで、その中の1曲も公開。かわいらしいアシッドチューンで、楽しみです。

円盤を10時過ぎに出て、六本木に移動。iiyanと合流してBulletsに。既に着いた時にはWILDPARTYことアントニオ君がDJ中だったんだけど、ガバ/ブレイクコア中心の彼にしては珍しくテクノ/ハウスな選曲だな、と思ってたら、次の次のアクトだったTECHNORCHさんのPCDJが機材トラブルで開始10分にして終了(中止)、その穴埋めとしてアントニオ君がCDJで場繋ぎ、大活躍。よくよく聞いてみたら最初の出番だったimdkm君もPCDJが止まってしまい、その場をTOFUBEATS君がCDJで暖めたそうで、PCDJって便利だからみんなそっから始めるけど割と信用出来ねえな、と思ったよ。昔、全○本レコードがiPODシャッフル一個だけ持って来てライブ(そもそもライブっていうのかそれ?)をやろうとして、いざ本番中にシャッフルが故障、「持ち時間30分中、ずっと半泣きで言い訳」という前代未聞のパフォーマンスをしてしょんぼり九州に帰っていった、という場に出くわした事があり、もしもの時の為に(例え繋げられなくても)CDまたはレコードを持って行くのは大事よね〜と痛感しました。

あと、箇条書きすると
・CDRを今回初めて観たが、アーメンブレイクが格好よかった。
・Bulletsの前にハイヤーが止まってて、何だ?と思ったら上の階の料亭(島田紳介の店)から下りて来たのが久本(朋子の姉)だった
・アシッドホワイトハウスは今回もやらかしてくれました。一緒に騒いでるやつ全員身内wwww
TOFUBEATS(CDJ)→TOFUBEATS+TOMADのPCDJセッション→TOMAD(PCDJ)→三毛猫ホームレスB2BはWILDPARTYとTOFUBEATSCDJ一騎打ち。ここぞとばかりにパフュームやら岡村ちゃんやらアンセムっぽいのかかりまくりwww(今回通してアントニオ君の活躍は目覚ましかった!)
とかく面白いパーティーだったー、来客も予想の倍近かったっぽく、こんなに人の居るBullets観た事無いという感じでした。やっぱりここも男子部屋である事は間違いなかったけど!
id:tomadくんお疲れ様

ちょうど真裏、青山OATHでExTでSWCな人達がイベント中との事でパーティー終了後、タクシーを呼ぼうかどうかとダベっているうちにダラダラ歩いて目的地に着いたら、行き違いで電気のマユ毛でお馴染みあの人が来てたらしい!一足お先にチャリで着いていたアシッドホワイトハウスさんは持ち前のミーハー魂をフルに発揮、ここぞとばかり持ってた303にサインを頂いていた。いいなあ303。。。

TOFUBEATS君は今週配信のBUBBLE-Bさんレオパルドン高野政所さんのPODCAST『SPEEDKING RADIO』に出演してるそうです。
http://blog.livedoor.jp/speedkingprod/