コミティア88+廃校フェス

▼20090505/コミティア88拡大スペシャ
コミティアどうもありがとうございました。
5時まで寝ずに作業していたため、ボケて渋谷のキンコーズにコピー取った4ページ折分を60枚分まるごと忘れた事に会場に着いてから気づくという罠。結局、開場前会場が封鎖される30分前に入口ampm近くのコピー屋で不足分を補充、なんとか事亡きを得ました。
また、朝出来たばっかの「ざつおん!」まんがにもかかわらず、何故かサウンドトラックCD(無論ノイズ)がいつの間にか出来ているという不思議。Commune Disc鈴木さんありがとうございます!!!!!!

鈴木さんの撮った写真を勝手に掲載
売れ行きはまあぼちぼちといった感じで、前述のミスで補充したコピーの45冊分は販売、もしくは配布完了、CDRに関しても完売といったところでありました。
毎度の事なのですが今回もいろいろな方が来られまして、ありがとうございました。渡せない方も多かったので申し訳ないですがまた追加で作ってるので今度お会いした際にでも!もっとも、『ざつおん!』まんが自体はこれ1話の前半なんで、後半も直ぐに描き進める予定ではあります。6月の某イベントに合わせられればいいなあ〜

▼20090506/廃校フェス
朝早く起き、コミティアの前日に倒れたおばあちゃんのお見舞い。病院を出て、渋谷キンコーズへ昨日忘れたまんがのコピーを取りに行き、あとは高円寺か吉祥寺メテオにでも行くか、と思ってたらCommune Disc鈴木さんより携帯メールが。チケット売り切れてて行くのあきらめてた廃校フェスに入れてもらえるとのことで、「即行きます!」と新宿に直行…する前に渋谷のキンコーズでコピーの回収、昨日余ってた分と合わせて製本作業。

で、廃校フェス。入った時にはイルリメがちょうどライブ中、相変わらずお客にサンプラーを叩かせてそれに合わせてラップしたり、曲中にラジオの DJ風に募集していたメールを読み上げたりとサービスてんこ盛り。曽我部恭一やキセルHARCOも出ていたが、がっつり観て印象に残ったのは過去にも何度も観てるサイプレス上野とロベルト吉野やウリチパン郡、そしてyounGSoundsだった。
サ上とロ吉」はラスト、ライブ告知として恵比寿リキッドでワンマンライブを入れた経緯を喋ってるうちに次第にフリースタイル化していくところ、ウリチパン郡は1月に観たものがホーン隊付きの編成だった事に対しメンバー4人、しかもキーボード3人とドラムという変わった編成に変わっていた事、そして新メンバーとして女性キーボーディストが加入したyounGSoundsはつい先日脱退したはずのイルリメが急遽参加。体育館がモッシュの嵐になっていた事、などなど。