20080906/Quiet Laboratory@早稲田茶箱

土曜日のアンビエントイベント来ていただきありがとうございました!
本当に人来ないだろうな〜と思っていたんですけど、蓋を開けてみれば予想に反して大盛況。これ以上来たら逆につくろげないぐらい賑わいました。

『半蔵商店を見てきた』方が居たり、DJ界隈の方々でgocoupを面白がってくれる人もいたり、意外にアンビエントの需要があるのだな〜とも思わされました。というか、他にこういう音響設備が整った場で聴く機会が、他にほとんど無いっていうのもあるでしょうね。今後これを機会にもっと増えてほしいなと思います。
▼set 1
01■marble/芽生えドライブ(acoustic ver.)
02■宮崎貴士/正しい数の数え方
03■Joanna Newsom / bridges and baloons
04■Pacific 231 / ロボットマーチ
05■De De Mouse / raven
06■Rei Harakami / にじぞう
07■Dr.YS & Cosmic Drunkards / night crusing
08■Tanzmuzik / the Land of Tairin
09■Riow Arai / bitter sweet
10■Miroque / Botanical Sunset Paradise
▼set 2
11■comcom / Be Blossom
12■saluki and afghan / 夜の集会
13■山本精一 / Crown of Fuzzy Groove
14■Why Sheep? / Even If You Wish or Not
15■浅野達彦 / Headlights
16■Pacific 231 / Adventures in a Tropical Temple
17■Gentle People / Journey (Aphex Twin Care mix)
18■Beach Boys / You Still believe in Me
19■西岡たかし・木田高介斉藤哲夫/まるで君と同じのっぺら坊で
20■□□□(kuchiroro) / Civil War
21■Doctor Rockit / Hymnformation
22■Astro Age Still Orchestra / Living Messeage From Pan Yard #2
23■Sun Ra / Sometimes I'm Happy
24■フィッシュマンズ/新しい人 ('98.2.28/studio live)

自分の出番に関しては散漫過ぎたかな、とも思いますが、その分半蔵氏がブレてない選曲をやってのけたのでよかったな、と。特にラスト一時間延々ノンビートでドローンは凄く印象的でした。あとこの時間帯が1時間長くてもいいかなと思いました。朝方にみんな爆睡してるような感じで。

次はやるのか、その時に僕も出演しているのかはわかりませんが、お客としても行きたいな!と思わされましたね。